ござるの海賊生活(2)
海賊島での金稼ぎは結構きつく、最初は労働力も大体が税金で消えていく日々が続いたでござる。
というのも、海賊島には貿易品がないでござる。
ゆえに農業をする理由もなく、探鉱する場所もなく、伐採する木もないゆえに
大体がサルベージやノアルタ、そして海岸のパールを収穫したり家庭菜園でキャッキャうふふふするのが常でござった。
あとは釣りをしたり一部は図書館に籠ったりしていたでござるが、安定した収入がないのが常でござった。
その中で拙者が常に行っていたのがこのサルベージとノアルタ、それにパールでござる。
実は海賊島の近海には宝箱が置いてあるスポットが複数あり、その気になれば少しの時間で大量の宝箱をサルベージ出来たのでござる(`・ω・´)
また、ノアルタが沸くスポットも海賊島からすぐ近くにあり絶好の穴場でござった。
ノアルタで一番注意しなければならない納入時の待ち伏せが、海賊島とノアルタ出現地が近いことで危険回避しやすくなったのでござる(`・ω・´)
そして海賊島の浅瀬を潜ると、そこには大量の真珠貝が埋まっているゆえに、ちょっとしたお小遣い稼ぎには十分な量のパールを収穫することが出来たでござる。
最初のうちこそ、海賊は貿易が出来ないからすぐに貧しくなると思われていたものの
「何もない」からこそ「何かが欲しいと思わない」という悟りを開き、
さらにそれら3つの収入源で拙者のお財布はどんどんと膨らんでいったでござるщ(゜Д゜щ)
なんと総計、約2万金(`・ω・´)
なんだかんだでゴザリッチな生活を拙者は送れたのでござった